<< 農事センターへ♪ その「に」 下関園芸センター 温室編 >>
農事センターへ♪
今日はとてもいい天気でした♪ blogで知り合ったお友達から教えていただいた「農事センター」
早速行って来ました^^ とてもいいところでした^^ 散歩には持って来い♪
今度行く時、お弁当を持って行こうっと♪

歩いていたら、馬を発見^^ 85mmのレンズでパチリ。
a0142435_2233231.jpg

何か、もそもそ食べてました^^
a0142435_22332974.jpg

やさしい目をした馬が大好きです^^

そして歩いていると、梅が! それもたくさん。ここからはマクロです。
a0142435_22343020.jpg

全体を撮ってみたんですが、思うような写真にならず^^;
小さな花は、撮るのが難しい。撮ってみたら、何なのか分からないし(笑)
a0142435_2239223.jpg


そしてirohaさんが、以前blogで「ほんわか撮り」の設定の仕方を紹介してくれてたので、カメラに設定して行きました^^ 
薄いピンクの花を「ほんわか撮り」してみたら、いい感じです^^
a0142435_22413814.jpg

そして、irohaさんが紹介してた本を買ったんですが、その中の写真で気に入ったのがあったので、
それも設定して行きました。一色の中で、一番表現したいところをポイントに。
a0142435_2244440.jpg

青空とピンクの2色だけで、ピンクをポイントにしたかったので、撮ってみました。微妙に違いますが、なかなか
面白いです(笑) ほんわか撮りは、人間じゃなくても、淡い色の花でもOKみたいです^^ これからは、これだな(笑)

今日は写真が多くなったので、続きはまた今度♪
[PR]
by mimoza_life | 2011-03-05 22:56 | 小倉
<< 農事センターへ♪ その「に」 下関園芸センター 温室編 >>