人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 白野江植物公園へ。続き^^ 山口へ^^ >>
白野江植物公園へ。
今日は仕事が休みだったので、以前から気になってた門司にある「白野江植物公園」へ行って来ました^^ 
ぽかぽか陽気で、気分もぽかぽか。

寒牡丹が咲いていて、何だか「雪んこ」みたいでした^^ 「勝手に覗かないで」って言われてるみたい。
白野江植物公園へ。_a0142435_2151579.jpg


ボタンの花、真正面から撮るも好きだけど、この角度のほんわかしたボタンも好きです♪
白野江植物公園へ。_a0142435_21532253.jpg


こちらのピンクのボタンは、花びらがとてもきれいだったので、花びらだけ^^
白野江植物公園へ。_a0142435_2154057.jpg


そして、真っ赤なボタン。燃えるような赤でした。
白野江植物公園へ。_a0142435_21543821.jpg


ここはとても広くて、65歳~70歳くらいかな? おじいちゃん達と、おばあちゃん達がなんと、
一眼レフを持って、それも大きなレンズを付けて歩いてました、それもたくさん、びっくり。
私のマクロレンズなんて、おもちゃみたいでした(笑) 三脚を持ってる人も居たし、大きな
レンズを持ってたおばあちゃんは、三脚無しで撮ってました。よくぶれないなと思ったけど。
すごいぞ、ばあちゃん!!って感じでした(笑) 

展望台もあるんですが、私は3分の1くらい登ったところで、息が切れてぜ~ぜ~はぁ、はぁ
してたら、元気のいい白髪のおじいちゃんが降りて来て「この先に行っても、花は咲いてないよ^^
でもまぁ行って見なさい^^」と言われ、とりあえず階段は上がったけど、もう無理(笑)
本当、何も咲いてないし、さっさと引き返しました。今度行く時は、体力つけて行かねば^^;
まだ花が続きます^^
by mimoza_life | 2011-02-04 22:13 | 門司
<< 白野江植物公園へ。続き^^ 山口へ^^ >>