<< 長府庭園の花 毛利邸 ひな祭り^^ >>
長府庭園へ♪
今日からまた天気予報は「雪」のマークです。午後から雪が舞ってましたが、積もるのかな?
風もあるし、多分雪は積もらないと思いますが。

昨日の午前中に「長府庭園」に行って来ました^^ 晴天ではなかったけど、少し晴れてくれたのでよかった^^ 
けど、工事中の場所が多くて、ちょっと残念でした。
a0142435_19443345.jpg


初撮りです、この間買った「EF85mm」レンズ^^ すっきりと写ってくれました♪
でもこのレンズ、かなり明るいです^^; ISO100と200で撮ったんですが、かなり明るくて、
晴天だったら、ホワイトバランス露出補正を「-」にしないといけないのでは?と思うくらい。

a0142435_19464798.jpg

ちょっとぶれてしまいました^^; こんな家に住んでみたいような、懐かしい家でした^^

a0142435_19473627.jpg

中には入れませんでしたが、縁側から見る庭は、とても静かで落ち着くんだろうなと妄想してました。

a0142435_19483210.jpg

この池に居る鯉は、かなり太ってました(笑) メタボと思います^^ 

a0142435_19492519.jpg

蔵も2つあって、1つはショップになってます。2階もあって、古布のパッチワーク展を
してました。1階のショップで、椎茸のお茶をご馳走して頂きました、美味しかった^^

また次回も庭園の続きです♪ つくしと、梅の花を撮りました^^ 
とても落ち着く「和」の雰囲気が素敵でした。これから梅と、椿が咲きそうです。
お近くの方は、ぜひ行かれて見てください^^ 春は桜も咲きそうですよ^^
[PR]
by mimoza_life | 2011-01-29 19:57 | 下関
<< 長府庭園の花 毛利邸 ひな祭り^^ >>